初心者が水草水槽で暴走したりするブログ 30Cと60H
by atiocubic
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
アクアリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
梅っー酒!
from クログ水草水槽
熱帯魚と水草
from ペットの飼育 ペットとの生活
熱帯魚用の水槽の種類と選び方
from ペットの飼育 ペットとの生活
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 
エーハイム2211の濾材を交換した
いつまでも流木を煮ている訳にもいかないのでそろそろ
本格的に水槽を稼働させることにしました。



稼働といっても現状これでは…
器具を一通りセッティングしコードやホースの取り回しも
なんとかうまくいきそろそろ水草を買いにいかねば、と
思った矢先まだエーハイム2211を動かしていないことを思い出しました。



とりあえず中はどうなってるのかな?



うわ…。いかにもおまけで入ってます的な濾材群…。ほんとにこれでいいのかな?
こんなとき非常に便利になったものでWebでサクサクっと検索してみると
どうやらみなさんいろいろと濾材を交換されている様子。

水草の下見をするついでに会社帰りに濾材を買いにいくことに。
で買ったのがこれ、



硝化バクテリアが繁殖しやすいといわれるリング濾材。
こいつとあとこれから待ち受けるであろう流木のアク問題のため
これを買いました。



ブラックホールです。自称”超高性能”というだけあってWeb上での評判も
結構良いみたいです。

さっそく、エーハイム2211のスポンジを給水側に1つと排水側に1つだけ残して
リング濾材と交換しました。
また、別件でこのリング濾材を利用することになり一部



このWebショップのおまけスポンジ濾材を使用することに…
大丈夫かな?

あと、やはり近所のショップでは思い通りの水草が購入できそうにない
(コケコケだったり、やたらと高かったり、あと在庫が少ない!)
ので、現物を見て買いたかったけどWebで第一弾を発注しました!

あ、まだエーハイムの試運転してないや!
でもまだ流木を煮ているのでそれは明日にすることにします。
[PR]
by atiocubic | 2006-10-23 23:57 | 30C
<< シャワー シャワー シャワー 石を手に入れた! >>