初心者が水草水槽で暴走したりするブログ 30Cと60H
by atiocubic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
アクアリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
梅っー酒!
from クログ水草水槽
熱帯魚と水草
from ペットの飼育 ペットとの生活
熱帯魚用の水槽の種類と選び方
from ペットの飼育 ペットとの生活
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 
いよいよ立ち上げ!
待望の週末がやってきましたが土曜日はほぼ何もできず
今朝早朝より作業開始です。

流木のレイアウトは前回紹介した形です。
それにあわせて底床を決めました。



このように右側奥に水草をモッサリ植えたいと思います。
しばらく温存させていい感じに水分が飛んだ
なんちゃってパワーサンド(以下NPS)を敷きました。


この段階で気がついたのですが少し粒が大きかったです!


その後、前景部分に田砂を敷きました。
田砂とは田んぼの土の有機分を洗い流して残った砂だそうです。
この部分は底ものの魚たちのために少しでもあればいいかなとおもい
30キューブではかなり無理がありそうな敷き分けに挑戦しました。

続いてADAアクアソイルアマゾニアをNPSの上に敷きました。


横から見るとこんな感じ。


ここが一番ドキドキしました。仕切りを外して底床完成!


初めてにしてはなかなかいい感じ!と自画自賛しながら時計を見ればもう夕方。
結局現在の水槽の中身はこんな感じです。


すべての器具を装着してみるとやはりごちゃごちゃするのでなんとか
すっきりさせたいなー。バックスクリーンでも考えておくことにします。
なんだかんだあって夜になりましたが今から水草を植えてきます!
明日は朝一会議だけど今夜中に立ち上げ終わるか心配です。
[PR]
by atiocubic | 2006-10-29 20:59 | 30C
<< 水草を植えた! レイアウト決まらず >>