人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

初心者が水草水槽で暴走したりするブログ 30Cと60H
by atiocubic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
私のアクアのスタイルってなんだろう?
ブログトップの画像の30*30*30+60*45*30だと
奥行き45cm、高さ30cmの60cm水槽になってしまうことに
今更気づいたアティオです。
自責の念を込めてしばらく直しません。
私のアクアのスタイルってなんだろう?_c0095824_21561849.jpg





ブログの書き方にしろ、食事、仕事、ファッション、
全てにおいて何らかのスタイルってあるじゃないですか。
もちろんアクアにもスタイルってありますよね。
レイアウトを徹底的に楽しんだり、魚やエビを徹底的に楽しんだり。
みなさん思い思いのスタイルで楽しまれていると思います。

私は、欲望のままに「とりあえずやっとけ」みたいな感じで
暴走してきたのでここがまだ固まっていないんですよね。
きれいなレイアウトもつくりたいし、可愛い魚も飼ってみたい。

この「スタイル」って言葉結構重要だと思うんですよ。
自分なりの考え方で行動する力というか、魂の栄養素というか。
で、それで人生において自分の個性とかが決まってるんじゃないかな〜と、
むしろ、個性的でいれればいいなと思います。
私のアクアのスタイルってなんだろう?_c0095824_21584774.jpg

そういった自分の個性がにじみ出た水槽を長期維持して
自己満足をより長く得たい!という思惑で
私の半生を振り返りながら考えてみた訳なんですけど、

食事 : うま安かつ何度でも食べられるヘルシーなものが基本
趣味 : まずは形から!
仕事 : クオリティと時間、コストを天秤にかけて臨機応変に
服 : 国内DCを経て海外DCで散々散財→量販系へ→9割無印良品

とあまり一貫性はございません。(汗)
年齢を重ねるごとにそれぞれが変わって来てる感じです。
でも間違いなく変わったことは外面より内面重視になってます。
もちろん外面もこだわる部分はこだわっていますよ。

ここから分析して次の水槽の基本コンセプトを考えると

「うま安で飽きにくくまずは形から、臨機応変に最終的に無印良品」なアクアリウム

ということになるんですが、このままだと意味不明なので
キーワードをかみ砕いてリライトすると

「そこまでお金はかけずとりあえず形から、中身は凸型流木構図で陰性水草多め、
でも有茎草も少し入れつつ、もっと生体を楽しめる環境にする。
あとはその環境次第で水草は臨機応変に合わせていって最終的に無印良品」

と私にしか分からない解釈でスタイルをにわかに決定しました。
最後の無印良品は私も意味不明なままなんですけどね。

器具調達もかなり進んでおります。
残るはライトと小物と水草。何にしようかな〜。
by atiocubic | 2007-04-19 22:01 | 60H
<< 60H水槽が届いたので設置準備 エスプレッソとカプチーノが好きです >>