初心者が水草水槽で暴走したりするブログ 30Cと60H
by atiocubic
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
アクアリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
梅っー酒!
from クログ水草水槽
熱帯魚と水草
from ペットの飼育 ペットとの生活
熱帯魚用の水槽の種類と選び方
from ペットの飼育 ペットとの生活
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 
ワサビのようなもの
土曜日に動物園へこどもたちと行ってきました。
ゾウよりもダチョウ、ダチョウよりもカワウソが好きなアティオです。
c0095824_22434066.jpg

私も考え事をするときに肘をつき額に手を当てる仕草を
よくしていますが、考え事をするときに額に何かあたっていると
落ち着くんでしょうか?
彼が考え事をしているかどうかは別にして



30Cを昨年の11月に立ち上げて半年で解体しました。
クリプトを流用したので底床がもうえらいことでした。
底床だけ抜いて今こんな感じです。
c0095824_22462548.jpg

ショップの水槽みたいですね。
いや、それ以下だ。
30Cで一番問題になったのがやはり
黒ヒゲの大量発生です。
かなりの量の水草を破棄しました。
流木の死角部分なんかは今でも凄い事になってます。

一番駄目だったと思うのが
自作パ○ーサンドでしょう。
明らかに腐ってました、底の方が。

それをふまえて次は田砂オンリーで行こうと思うんですが
30Cでアピストを飼うか棒状の魚を飼うか
現在再三にわたって脳内自分5者会議が行われています♡

タイトルが意味不明なんですが
60Hにナナプチを移植するときに
こんな事になりました。
こちらが健康な株
c0095824_22504574.jpg

こちらが光が良く当たっていた株
c0095824_2251187.jpg

割と甘い選別眼でコケた葉をカットしたんですが
ここまで無くなっちゃいましたorz。
ちなみに30Cに導入時の画像がこちら
c0095824_22524871.jpg

うん、茎は倍くらいに伸びたので良いでしょう。
あとは時間が解決してくれるはず…。
30Cリセット時はろ過容量のUPアンド何か素敵グッズで
仕切り直しがしたいんですが金欠解除されないんで
どうなる事やら…。
何か割りのいいバイトでもこっそりしてやろうかしら。
ねぇ、奥さん?
[PR]
by atiocubic | 2007-05-15 23:01 | 30C
<< 60Hの2週間 水上化計画リローデッド >>