初心者が水草水槽で暴走したりするブログ 30Cと60H
by atiocubic
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
アクアリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
梅っー酒!
from クログ水草水槽
熱帯魚と水草
from ペットの飼育 ペットとの生活
熱帯魚用の水槽の種類と選び方
from ペットの飼育 ペットとの生活
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 
有言実行苔対策
ろ材もおニューかつタネ水なしでスタートしたので
安定するまで時間がかかることに今更気づいたアティオです。
c0095824_22232659.jpg




現在遮光中&実は昨日の更新時には大和魂水合わせ中でした。
そして60Hには大和魂注入済みです。
できれば60Hにダイブするようなことにならないで欲しいです。
c0095824_2224780.jpg

とても素敵な遮光シート、カラーは初夏の流行色の段ボールブラウン。
昨日言ったことを今日実行するこの行動力!
そこにシビれる!憧れるゥ〜!

でも、ヤマトは10匹位と書きましたが
サイフに500円しか入っていなかったので5匹です♡
様子を見てもう5匹連れて帰るか
もっと可愛いエビをいれるか考え中です。
レッドチェリーシュリンプも気になるんです。
もしくはあえてのロックシュリンプ。

遮光中なので今日は水上鉢の経過を。
c0095824_2225089.jpg

真ん中あたりに水上葉らしきものが出てきました。
この調子でボンボン出て来てほしい物です。

それと会社の偉い人からまた溶岩石(硬質)を3つ頂きました。
c0095824_22254528.jpg

ぶつけるとゴスゴス音がします。
パワーハウスの溶岩石と軽石系溶岩席の中間みたいな質感です。
仲が悪いと専務と呼び、仲がよいと偉い人に呼び名が変わる
不思議な上司です♡ありがとうございます。
物で釣られて仲直りしたわけではないですよ。たぶん。

でも結構大きくても数は少な目なので
またもらえるまでストックするか
苔盆でも作るか、一点豪華主義レイアウトに使うか
現在検討中です。苔盆もしくは水上鉢に利用が濃厚です。
お店で買うのも良いけれど自然採取物も素敵ですよね。
でも自然破壊にならない程度にしないといけませんね。

明日の夜遮光解除するか明後日の夜遮光解除するか
明日の夜の水槽を見て決めようと思います。
あとアオミドロが出たので気晴らしに素敵グッズを買ってしまいました。
アオミドロ出る前には届いていたのは秘密ですが♡
[PR]
by atiocubic | 2007-05-22 22:31 | 60H
<< 遮光2日目 凹み月曜明日は火曜 >>