初心者が水草水槽で暴走したりするブログ 30Cと60H
by atiocubic
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
アクアリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
梅っー酒!
from クログ水草水槽
熱帯魚と水草
from ペットの飼育 ペットとの生活
熱帯魚用の水槽の種類と選び方
from ペットの飼育 ペットとの生活
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 
ブライン祭
冷凍ブラインは経験済みでも
活きブラインは初体験なアティオです。
c0095824_2237460.jpg

こいつのためにも頑張らないと…



用意したものはブラインの卵、塩、エアポンプ、ペットボトル。
ペットボトルはシュリンプ(エビ)なだけにエビアンを、ププッ…
と思いましたがデカイのしかなかったので却下。
デジャブかもしれませんがどこかに同じ事が書いてあったような…。
心当たりの方、かぶっていたら済みません。(汗)
c0095824_2238486.jpg

あと、エアポンプなんですが現在利用中のものが
水作の水深SSPP-3、日動のミニマックス-S250、
げっくすの金魚水槽のおまけのポンプなんですが
日動のポンプがかなりうるさいです。
正直この小ささに惚れましたがかなり後悔です。
はずれなんでしょうかね〜?
ちなみに吐出量もそんなに大きくないです。
まあこのサイズで水作の水心なみの吐出量だと
困りそうですが。
逆に水作のポンプはほぼ静音かつ吐出量がそこそこ大きく
かなり良い感じです。
始めに水心の静かさを体験しているだけに余計に前者がノイジーに感じます。
げっくすのは…、まあ日動より静かで吐出量もそこそこなんで普通でしょうか?
可もなく不可もない感じですね。
ということで、SSPP-3を追加購入してミニマックスをブライン専用にします。
c0095824_22385563.jpg

ミニマックスの音がやかましいので(不機嫌)
このままキャビネット内で24hエアレーションします。

湧きました、小さいものが大量にいるのはかなり不気味です。
c0095824_22402039.jpg

さっそく弟(L)に給餌します。
食べてくれるかな?
c0095824_22404341.jpg

さすがに少量とはいえども多めに湧いてしまったので
30Cの愉快な仲間達にも給餌します。
c0095824_22411320.jpg

こんなに喜んでくれるんならもっと早く
あげていればよかったとつくづく思いました。
良かった、私の1週間分の昼食代を削って…。
本当によかった…。

ねえ奥さん、お弁当とか作ってくれませんか?
やっぱり作ってくれませんか。
ですよね。お金もらいましたもんね。
しばらくお昼は生米でも食べようかしら。
もしくはブラインを…ゴクリ
[PR]
by atiocubic | 2007-05-28 22:42 | 器具
<< ステキモス 棒状ブラザーズ >>