人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

初心者が水草水槽で暴走したりするブログ 30Cと60H
by atiocubic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
はじめてのタンクメイトをお迎えした! 2
先日のエビちゃんに続き
新しいタンクメイトをお迎えしました。
はじめてのタンクメイトをお迎えした! 2_c0095824_21584470.jpg

コケ取り名人オトシンです。
コケ対策ができてなおかつ鑑賞して楽しい魚です。
私に取って彼(彼女)は趣味と実益を両立しているので
コケ取りは程々に早々に餌付いてもらうことにします。
はじめてのタンクメイトをお迎えした! 2_c0095824_2213544.jpg

まずはこちら。
日高産コンブ。肉厚で良い香りがします。
先日鍋のだしを取りましたがとてもおいしかったです。

1種だけでは不安なので
はじめてのタンクメイトをお迎えした! 2_c0095824_2214985.jpg

コリドラスタブレットも用意してみました。

コケがなくなると餓死してしまうと言われるオトシンだけに
可能な限りのえさを試してみようとおもいます。
こっそりでもいいから食べておくれ。
はじめてのタンクメイトをお迎えした! 2_c0095824_2254336.jpg

君らはそれを食べないでおくれ…。
さすがエビちゃん、嗅覚は鋭いのね…。
オトシン餌付けスタート!

未換水
ph 未測定
亜硝酸 観測されず
オトシン まだ食べず
by atiocubic | 2006-11-18 22:07 | 生体
<< CO2 アドバンスシステムを買った! はじめてのタンクメイトをお迎え... >>