人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

初心者が水草水槽で暴走したりするブログ 30Cと60H
by atiocubic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
崩壊?
ご無沙汰しております。
コメントを頂いている皆様お返事が遅れまして申し訳ありませんでした。
近況はといいますとまず私ですが1日19〜30時間労働を2週間繰り返し
とりあえずボロボロでございます。これが崩壊1
でもさすがに嫌になったので半ば無理矢理もう納期無視(おい!)の覚悟で
明日から年末休暇を頂くことにしました。やっとアクア復帰です。
もう水槽に手を入れたくてしょうがありませんでした。

で水槽の方はといいますと
あの美しかったボルビディスが
崩壊?_c0095824_162738.jpg

ここにきてトロロ再発+クロヒゲ猛烈アタックですorz。
 まさにコケ地獄。
考えられる原因は照明が点灯している時間に帰宅できないので
勢いで液肥を入れすぎたことと、きっとまだ安定しているとは呼べない
段階ですよねこの感じだと。
全体を離れてみるとロタラたちが良い感じに伸びてはいるのですが…
崩壊?_c0095824_173857.jpg

(マグネットクリーナーは無視してください)
今日はさすがに大幅メンテはできないのでコケ対策は明日に実行です。
それとも正月に思い切ってリセットするべきか…。
これが崩壊2

実は崩壊3もあるんですがこれはかなりへこんだのでまた今度。
今年も残るところ後わずか、亥が迫ってきています。
今日、この冬はじめて降雪がありました。
寒いのはいやですが雪は好きです。

換水:1/3
pH:6.5
亜硝酸:未検出
by atiocubic | 2006-12-29 01:15 | 30C
<< 12月の水景 職務質問された! >>