初心者が水草水槽で暴走したりするブログ 30Cと60H
by atiocubic
カテゴリ
以前の記事
アクアリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
梅っー酒!
from クログ水草水槽
熱帯魚と水草
from ペットの飼育 ペットとの生活
熱帯魚用の水槽の種類と選び方
from ペットの飼育 ペットとの生活
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 
60H水槽が届いたので設置準備
最近代引きで通販しすぎで
ヤマト運輸の担当者の方に不審がられているアティオです。
クレジットカードのネット決済って苦手なんです。

SSL対応!とかでも自分のパソコンにキーロガーとか
忍び込んでいたら…、と思うとキャ〜大恐怖!
代引き手数料も馬鹿にならないんですけどね。
そもそもMac OSXのキーロガーってあんまり聞かないんですが。
c0095824_22331714.jpg

Norio from otokomae.jp
Norioに勝手にキャラ付けしたところで、




アクアブログ界では伝説的(おおげさ?)な
odkのお馬鹿blogのodk_odkさんの偉大な発明
なんちゃってミスト加工を60Hに施してみました。
c0095824_2236761.jpg

壁紙の凸凹な感じが目立たなくなりスッキリ!
これ越しなら例のキャビネットのダンスを公開できそうです。

リアルミスト水槽にしようかとも思ったんですが
私、odkさんがミスト水槽にしようかな〜?と
悩んでおられる記事で、会長のなんちゃってミストの会脱退に
猛烈に反対した身&コストの関係でノーマル水槽にしました。
正直、ノーマルで良かったです。負け惜しみとかではなく。
c0095824_22395378.jpg

使ったのはポリプロピレンの0.2mmのシートなのでもう一枚重ねた方が
よりミスティな感じの仕上がりになりますが1枚です。理由は後述します。
たった300円程度の出費でこの再現力はもうウハウハです。
最先端の科学技術を持ってしても
このコストパフォーマンスはなかなか得られません。
ちなみに近所のコーナンで買いました。

色付きのバックスクリーンは苦手だけど
壁紙の模様が気になるな〜、って方はお試しあれ。
もれなく素敵な満足感が付いてくるはずです。

しかも1,000円持っていけば帰りにカフェでお茶できます。
簡単!カッコイイ!おいしい!の3拍子です。
カフェとおいしい!は地域差があると思うので適当に置き換えてください。
例)ガソリン入れた!→良く走る! 八百屋で大根買った!→煮物サイコー!など。
ちなみに私はサイフの中に小銭しか有りませんでしたので
簡単!カッコイイ!それは大人としてどうなのよ?の3拍子でした。
c0095824_2241625.jpg

30Cの方も2月くらいにミスト化したんですが
どっちかというとエーハイムのパイプが気になるので
あまり際だっておりません。
目に優しいグリーンが小憎たらしいです。コノヤロー。
せめてもう少しさりげなくできないのかエーハイム。
そんなことより中身をもっとがんばれ私…。

30Cもパワーアップするか?
いや、無理だな。
嫁が睨んでいるので。
[PR]
by atiocubic | 2007-04-21 22:43 | 60H
<< ビバ水上葉! 私のアクアのスタイルってなんだろう? >>